クリエイティブディレクターってかっこいい

人生つれーと思った時なんか書く日記

あいかわらず

まあ、なんつうか怒られたわけですよ。ちょびっと。会社で。

 

なんで怒られたのかは理由はあるんですが、それっていうのは不用意な、発言?ってことになるわけです。なんで「?」をつけるのかっていうと、ちょっと俺的に、納得?つうのができてないところもあったり?するわけで。

 

だから、ちょっと俺も言われっぱなしじゃやだよっつって、「?」を使うわけ。

 

でも、それってすげえダサい。何がダサいのかというと、保身的すぎるんだなあと。

反抗的というよりは、こういう行為って、かなり保身的な対応じゃね。

めちゃめちゃ自分を守ってるよね?

何重に着込むねん?もう春やで?ってくらいヒートテック着てるよね。

 

そうして何重にも何重にも着込んだ保身的な態度が透けて見えるのがダサすぎる。いや、それレギンスちゃうやん?ヒートテックやん?みたらわかるわ、上下着てるやん?みたいな。

 

 

つまり、ダサさに拍車がかかっとるわけです。

ダサさの天丼。ダサいの上塗りなわけ。

 

でも、なんでそんな保身的な態度を取るのか?と問われたら、

それは、やっぱり恥ずかしいからじゃないかなと答えますね。

 

怒られている自分。それを見る後輩とか。

 

多分ねー。マンツーマンで怒られてたら、すごい素直になれると思うんですよね。そんで、叱ってくれてありがとうございます的な言葉も言えると思うんだけど。衆目監視の中だとやっぱね。トンがっちゃうよね。根の部分が出ちゃいますよね。

 

つーわけで、説教する時はマンツーで頼むわっつーことで。